~慢性腎不全の猫と暮らす家族の日記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
--.--.-- / Top↑
むぐむぐ・・・
むぐむぐ・・・

歯ブラシの違いにお気付きでしょうか?
今回は、もともと買い置きしてあった乳幼児用の歯ブラシを使用しています。
未使用のままストックしておいても仕方がないので、先に使ってしまうことにしました。
個人的な使用感としては、やはり『西〇屋』さんオリジナルの乳幼児用歯ブラシのほうがヘッドとネックが細くて磨きやすい気がします。
この歯ブラシでも問題ありませんけどね♪

むぐぐっ
むぐぐっ

下の歯も磨きたいからちょっとお口開けて~!

下の奥歯は上の歯が被さるので、少し口を開いてくれないと磨けません。

む~~っ
む~~っ

ちょっとだけ開けてよ~

私の場合は門歯(前歯)に指の先を挟ませ、丁度よい隙間を作って下の歯を磨きます。
門歯で指の先を噛まれてもまったく痛くありません。

まえばはとくいです~♪
前歯は得意です~♪

上手上手~

そして門歯は、磨くのが簡単。
歯ブラシを動かしてもこの通りの得意顔。

うふふ♪
うふふ♪

笑顔も見せて余裕そうでしょ!

ピカピカです~♪
ピカピカです~♪

そうそう、大事な牙もピカピカにね!!

はんたいもするですか~
反対もするですか~

そりゃそうですよ
右の歯も左の歯もきれいにしないとね


ところで歯磨き中の写真は今回ムシオにお願いしました。
そのムシオくん、『ドラえもん』に登場する『のび太くん』を地で行くようなキャラなんです。
先月、携帯が壊れてしまい買い換えたばかりだというのに、先日大通りの横断歩道を走って渡ったところ、ポケットからポロッと落とし、運悪く右折した車に携帯をひかれてしまったのです。

ムシオの新携帯

今度は壊さないようにと大切に扱っていましたから、ムシオの慌てぶりと落ち込みようと言ったら・・・。
ムシオを迎えに行くために車で傍を通ったので、丁度一部始終を目撃してしまいました。
それにしても1か月ももたないとは・・・。
不注意なのよ!と叱りつつ、なんてドジで運が悪いんだと呆れるしかないというか。
起きてしまったことは仕方ないし、本人が車にひかれなくてよかったと気持ちを切り替え、不自由するけど今回は買い替えせずに、しばらく我慢してもらうことにしました。
2016年はぜひとも生まれ変わってしっかりしてもらいたいものです。


さてさて、こっちんに戻ります。

むっふ~♪
むっふ~♪

歯磨きの後ですが、まだまだご機嫌さんなので続けて爪切りもしました。

パッチンはきらいです~
パッチンは嫌いです~

ちょっと緊張した面持ち。
しっかり抱っこして切らせてはくれますが、ときどき抵抗します。
私から殺気(?)を感じるのか、だんだん怖くなるみたい。

動かなければ、ケガしませんよ~

うぅぅ
うぅぅ

いたくしないでね
痛くしないでね

は~い、大丈夫よ~

ドキドキドキドキ・・・
ドキドキドキドキ・・・

大丈夫、大丈夫~

と言いながら、毎回緊張して切っています。
この緊張、絶対伝わってますよね。
精進、精進。


* * * * *

12/16のスカイの体重:4.0㎏(±0)
12/16のコスモの体重:4.1㎏(+0.05)

12/16のコスモの尿:pH6.3

こっちんはご飯もおやつも制限を守っているのに、どうして体重が増えてしまうんでしょうね。
びっくりな省エネタイプだわ。




♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
2015.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://purimom118.blog.fc2.com/tb.php/537-2b6a0e75
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。