~慢性腎不全の猫と暮らす家族の日記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
--.--.-- / Top↑
こっちんのお誕生日の記事にたくさんのコメントを頂戴し、本にゃんともどもたいへん嬉しく拝読させていただきました。
これからも元気で、こっちんがこっちんらしく過ごしていけるよう、見守っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

本日のふたりはというと・・・。
キッチン台の上に設置した簡易ベッド(空き箱)をめぐり、ケンカ勃発!
互いにへなちょこ猫パンチを繰り出し、簡易ベッドを占領すべく必死の攻防を続けていましたが、なかなか決着つかず。
見兼ねた母は、ちょいと横やり。
だって、目の前でケンカされると落ち着かないんだも~ん。
新しく箱を用意すると、こんな感じ(↓)にすぐに鎮静化。

ふん・・・
ふん・・・

やれやれね

もともと白い箱はこっちんが使い始めた箱。
キッチンに立つ母の目の前で待機していれば、きっといいことがあるはず!と思っているのです。
そう、お・や・つ♪

もちろんそんな簡単にはあげませんよ。
食事制限中ですから~。
でも人間ご飯の支度の間じーっと待っていてくれて、たまに面白可愛いことをしてくれるとなると、ご褒美を出さねば~!

ボクだけのとくとうせきだったのに~
ボクだけの特等席だったのに~

こっちんがやたらキッチンに入り浸る理由に気付いてか、それとも単にこっちんと一緒にいたくなったのかは定かでありませんが、どうしてもこの場所に居座りたかったみたい。
どうやらすかぽんは新しい箱に満足した様子。
箱に寝そべり、こっちんのお尻を枕に。

こっち~ん♪
こっち~ん♪

どちらかというとすかぽんの方が甘えん坊ですね。

にぃちゃんはあまえんぼさんです~
にぃちゃんは甘えんぼさんです~

こっちんはしっかりしてるのよね!
ママもこっちんのおチリに顔を埋めるのだ~い好き!!

こっち~~~ん
こっち~~~ん

・・・と甘えておけば
・・・と甘えておけば、みんなボクに優しくしてくれるんだもんね~

ん?
甘えん坊は、すかぽんの策略なのか?


* * * * *

12/11のスカイの体重:4.05㎏(-0.05)
12/11のコスモの体重:4.1㎏(±0)




♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
2015.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://purimom118.blog.fc2.com/tb.php/532-f1be5e1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。