~慢性腎不全の猫と暮らす家族の日記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
--.--.-- / Top↑
ふたり揃ってお昼寝タ~イム♪

ZZZ、ZZZ、ZZZ
ZZZ、ZZZ、ZZZ

すやすや~
すやすや~

どこがふたり揃ってですって?
ではちょっと引いてお見せしましょう♪

すぴ~ すぴ~
すぴ~ すぴ~  

シンクロとまではいきませんが、同じように丸くなって寝ています。
か~わいいな~

すやすや、すやすや~
すやすや、すやすや~

気持ちよさそうに寝ていますね。
このまあるいモフモフ、毛布に負けないくらいあったかいんですよ。
肉球の一つ一つも優しい温かさ。
猫飼いの皆さんはお分かりですよね~♪
寒い冬には抱き枕に最高です!!

とはいえうちの仔たち、ふたりとも一緒に寝てくれないんです。
ぷーにゃんはよく布団に潜り込んで来たり、胸やお腹の上で寝たり、首に巻きついて寝ることもありました。(←たまに苦しい・・・)
ぷーにゃんと同じようにくっ付いて寝て欲しいんですけどね。
一緒に寝るのは人間にとっても猫さんにとっても衛生上よくないと言われることもありますが、やっぱり一緒に寝たいです~。
だから猫さんと一緒に寝ているというお宅のお話をうかがうと、本当に羨ましい!!

すかぽんを抱っこでベッドに連れて行っても、すぐにどこかへ行ってしまいます。
すかぽんは、小さい頃から自分のベッドで寝るのが好きな仔なのです。
それは今も変わらないので、当分、見込みなしでしょうねぇ~。
こっちんはハナコベッドの足元で寝る習慣があるので、何とか添い寝に持って行けないかと練習してみました。
練習とは、人間が足側と頭側を逆にして寝るだけなんですけどね~。
それを続けて1か月ほどたったころから、こっちんの体に触れていてもそのまま朝まで一緒に寝てくれるようになりました。
更にお気に入りの毛布を用意すれば他のベッドでも寝てくれるようになり、最近は毛布が無くても抱っこでお連れすれば枕元で一緒に寝てくれるように!!
いいじゃないの、いいじゃないの~♪
先日はパパさんが寝ようと思ったら、先にこっちんがベッドにスタンバイしていて、めちゃくちゃ喜んでいました。
こっちんのお仕事がまた一つ増えてしまいましたが、パパさんはますますこっちんにメロメロになって「何から何まで可愛い」とか言ってましたよ。

すかぽんももっと甘えん坊さんになればいいのに~。
すかぽんの人間家族に対する甘えん坊度は、ハナコに70%、母に15%、ムシオに10%、パパに5%ぐらいかと・・・。
そんなハナコでさえ、一緒に寝たりしないんですよね~。

なによ~
なによ~

ううん、何でもありませんよ
いつか一緒に寝て欲しいなぁ~ってちょっと思っただけ~


* * * * *

12/4のスカイの体重:4.05㎏(±0)
12/4のコスモの体重:4.0㎏(±0)




♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
2015.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://purimom118.blog.fc2.com/tb.php/525-9d4309ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。