~慢性腎不全の猫と暮らす家族の日記~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
--.--.-- / Top↑
猫さんの夕食は午後4時ごろ、夜のスープは午後7時ごろとなっている我が家。
私がキッチンに立ったのを見計らって、ふたり揃ってスープの催促に来た模様。

ママ、スープ~♪
ママ、スープ~♪

ちょっとちょっと~! そこは乗ってもいいところですか?

ふたりとも行儀が悪いですね。
キッチン台に上ってもいいと許可した覚えはありませんが絶対禁止ともしていないので、身軽なすかぽんは好きな時にひょいひょい上ってしまいます。
高さ約85㎝。
こっちんはずっと上れなくて床からアピールするだけだったのに、この1~2か月で進化したようで、ひとりで上れるようになってしまいました!!
はじめのころは、ムシオかハナコが悪戯で台に載せたのかと思うほど滅多に上ることはなかったのに、最近ではすかぽんと同じように簡単に上ってしまいます。
猫さんの身体能力って、2歳を超えてからもまだ成長するものなのですね。

ボクがおしえたのはナイショね!
ボクが教えたのはナイショね!

もしもし? 聞こえてますよ~!!

スープのむです~♪
スープ飲むです~♪

ママ、はやくです~!
ママ、早くです~!

今ハナコが用意してるからちょっと待ってて~

はやくはやくです~!
早く早くです~!

ちょっと待ってってば~!
まだ開けてないから匂いしないでしょうに~

それにしても~心待ちにしているスープは療法食を薄めたものだなんて・・・ひょっとして君たち味オンチ?
というつぶやきは呑みこんで、
いつもスープ飲んで偉いね~!!とたくさん褒めなくてはいけませんね

ところでキッチン台にひょいと上れるようになったこっちん。
それはきっと、いや絶対!
食いしん坊パワーがなせる業。
すかぽんだってしないような『唐揚げくわえたどら猫』になっていたの見付けちゃったんだから~!
かろうじて食べる前に取り返しましたが、人間の食べ物は塩分が多いし食べては毒なものもあるから、これからは十分に気を付けないといけませんね。

ボ、ボクのせいじゃないからね
ボ、ボクのせいじゃないからね


* * * * *

10/20のスカイの体重:4.0㎏(+0.1)
10/20のコスモの体重:4.0㎏(-0.1)




♪ ご訪問ありがとうございました。また遊びに来てください!~(=^・ェ・^=) ♪

↓ ランキングに参加中です。ポチッと応援お願いします。 ↓
プリンbanner にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
2015.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://purimom118.blog.fc2.com/tb.php/480-c33d6c67
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。